HOME > 重要なお知らせ > 障害情報
障害情報
- 2023/03/03
レンタルサーバー障害復旧のご報告とお詫び - お客様各位
平素は日ごろから弊社のプロット レンタルサーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
対象サーバーにて接続障害が発生致しました旨ご報告申し上げます。
※現在は復旧しており通常通りご利用いただけます。
[対象サーバー]
ns4.nameserver.ne.jp(121.83.254.252)
[対象プラン]
上記サーバーをご利用のお客様
[影響範囲・該当の症状]
名前解決がしづらくなる可能性がある状態でございました。
[障害原因]
ハードウェアトラブル
[発生期間]
2023年3月2日(木) 21時43分頃 〜 2023年3月3日(金)11時45分頃
現在、対象サーバーに関しては復旧しております。
このたびはお客様にご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
- 2023/03/02
レンタルサーバー障害発生のご報告とお詫び - お客様各位
平素は日ごろから弊社のプロット レンタルサーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
対象サーバーにて接続障害が発生致しました旨ご報告申し上げます。
ご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
[対象サーバー]
ns4.nameserver.ne.jp(121.83.254.252)
[対象プラン]
上記IPアドレスをご利用のお客様
[影響範囲・該当の症状]
2023年3月2日(木) 21時50分頃 〜
・名前解決がしづらくなる可能性があります
[障害原因]
現在調査中
このたびは誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
- 2022/10/30
レンタルサーバー障害復旧のご報告とお詫び - お客様各位
平素は日ごろから弊社のプロット レンタルサーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
下記対象サーバーにて接続障害が復旧致しました旨ご報告申し上げます。
ご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
[対象サーバー]
下記IPアドレスのサーバーをご利用のお客様
121.83.254.137
121.83.254.31
121.83.254.153
121.83.254.160
121.83.254.84
121.83.254.63
[対象プラン]
上記サーバーをご利用の一部お客様
[影響範囲・該当の症状]
上記の時間帯において、対象サーバーの全てのサービスがご利用頂けない状況が発生
[障害原因]
上位FW機器のフリーズによる動作停止
[発生期間]
令和4年10月30日(日)5時11分頃〜9時0分頃
現在、該当の事象については復旧しております。
このたびは誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
- 2022/10/30
レンタルサーバー障害発生のご報告とお詫び - お客様各位
平素は日ごろから弊社のプロット レンタルサーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
現在対象サーバーにて接続障害が発生致しました旨ご報告申し上げます。
ご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。
[対象サーバー]
下記IPアドレスのサーバーをご利用のお客様
121.83.254.137
121.83.254.31
121.83.254.153
121.83.254.160
121.83.254.84
121.83.254.63
[対象プラン]
専用サーバープランの、かつ上記IPアドレスのサーバーをご利用の一部のお客様
[影響範囲・該当の症状]
令和4年10月30日(日)5時11分頃〜9時0分頃
上記の時間帯において、対象サーバーの全てのサービスがご利用頂けない状況が発生
[障害原因]
上位FW機器のフリーズによる動作停止
このたびは誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
- 2022/09/29
レンタルサーバー障害発生のご報告とお詫び - お客様各位
平素は日ごろから弊社のプロット レンタルサーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
現在対象サーバーにて接続障害が発生致しました旨ご報告申し上げます。
ご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。
[対象サーバー]
・専用サーバープラン
・VPSサーバープラン
・共用サーバープラン
[対象プラン]
上記サーバーをご利用の一部のお客様
[影響範囲・該当の症状]
2022年9月29日(木) 12時00分〜
外部からのメールの配送遅延が発生しております。
※※17:30更新※※
現在、滞留していたメールが徐々に配送され始めております。
復旧次第、改めて通知させて頂きます。
[障害原因]
弊社スパムフィルター機器の負荷上昇が発生していることに起因しております。
至急、負荷軽減に向けて対応を進めております。
このたびは誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。